以前GalaxyS8の画面を割ってしまい、GalaxyS8+に買い替えた事をお伝えしました。

実は数ヶ月前にGalaxyS9に買い換えていたんです。

関連記事GalaxyS8からGalaxyS8+に買い替えました 比較というか感想

 

駐車場落下事件パート2

また大切なGalaxyS9を駐車場で落としちゃったんです。

砂利の駐車場に停車して、ドアを開けたときに地面に落としてしまい、その際液晶面が下になっていました。

多分これだけなら問題なかったと思います。その際、体重のかかった右足で上から踏みつけてしまったことと、地面が砂利で小さな石ころなどで凹凸があったため一部にかなり負荷がかかってしまったと思われます。

前回の駐車場落下事件の記載です。

以前のことを思い出しましたが、今回は、普通にアスファルトです。

液晶を下にして落としてしまったのですが、ギャリでもないし踏みもしませんでした。

画面が割れてしまいました。

前回同様パワーコーティングさんはしていたのですが、、、、、、。パワーコーティング

自宅のフローリング床や会社の床には落としても大丈なのですが、どうもアスファアルトも含めて外で落とすとダメみたいですね。さすがに2回目なので、がっくりして負の感情が大きくなりましたが、まだ使えることを確認して、そのまま以前の旅行の時の写真をみて楽しい気持ちを思い出しなんとか持ちこたえました。

数ヶ月またそのまま使用していたのですが、いい気持ちでいたい私は、割れた画面でも1万円以上で買い取ってくれる中古業者さんを見つけ、この出会いはきっと買い換えろということだろうと言い訳をして、Galaxy9を購入したのでした。

今回は画面保護のため、アマゾンさんにて、これを購入しました。

 

駐車場落下事件パート3

2度あることは3度あるといいますよね。また落としました。

しかも画面から真っ逆さまに。背中を向けたGalaxyが地面に倒れています。

恐る恐るGalaxyを持ち上げ、顔(ガラス面)をみると割れてました、がっくりしかし今回はなんと本体は大丈夫でしたよ。

自分の身を挺して守ってくれました。見てください、こんなに割れちゃって。

だけどGalaxyは守られました。ありがとう。

ということでGalaxyを3回購入して3回画面を割った私が申します。

画面を覆うハードタイプのガラスフィルムがいいですよ。

おすすめの記事