ご存知と思いますが、あらぽんさんが結婚されました。

みやぞん先生のツイッターでの祝辞

みやぞん先生の一言

 

過去のツイッターで一般の方へのお返事なのですが、結婚について

先生らしいお言葉があったのでご紹介したいと思います。

結婚式

 

相談者

彼と婚約して、来月籍を入れる予定です!
彼も私もみやぞんさんが好きなのでお祝いの言葉を頂けたら嬉しいです

 

みやぞん先生 

みやぞんのツイート

結婚はきっと一番合わない人とする人多いからあまり相手を変えようとしないで認め合う修行だと思って楽しんで下さい

旦那さんが給料持って来るときありがとう

奥さんが料理作ってくれたり家事してくれたらありがとう

それが、家事当たり前、家にお金入れるの当たり前って相手に思わないでね

結婚はーー

認め合う修行だと思って楽しんで下さい

ーーありがとう

当たり前って相手に思わないでね

 

修行という言葉を結婚式のスピーチで使うなら 修行だと思って我慢してください。

とか修行だと思って頑張ってください。という言い方になりがちです。

でも先生はいつもの様に楽しんで下さいでした。

 

修行を私なりに解釈すると

今日は相手にこんなに感謝したぞ、認めたぞ。明日はもっと感謝するぞと考えて楽しんで、いい気持ちになろうということだと思いました。

私は引き寄せの勉強をしてから、先生の言うように楽しめるようになりました。

 

先日 妻と喧嘩しなくなったねとか話しながら結婚生活を振り返ってました。

私はー妻もですがー最近はいい感情でいるように心がけていますし、感謝、家族もちろん妻にも感謝するようになり、喧嘩もなくなりました。日々妻に感謝しています。

 

みやぞん先生に修行を楽しんでいますねと言ってもらえるかな。

おすすめの記事