引き続き、みやぞん先生のツイッターをさかのぼって読んでいます。

ご存知かと思いますが、現在のツイッターアカウントは2月からで

それ以前の別のアカウントだったようです。

 

みやぞんツイッター

古いアカウントでは、お悩み相談室のようにな日もありました。

そのぶん、良いお言葉がいっぱい有りました。

 

1月18日は一般の方に対して誕生日おめでとうと3人に祝福をしつつ、ヘビーにこんな2つの相談に答えてました。

①相談者

今、仕事出来ずに療養してます。ずっと笑うことも出来なかったけどみやぞんさんを見てから、笑顔が増えてきた気がします。みやぞんさんのお陰です。これからも応援してます。頑張ってください。そして、私も前に進めるようみやぞんさんから一言欲しいです…!

 みやぞん先生

みやぞん先生の一言

 人生人間関係や仕事や傷ついた記憶大げさに考えないでね 

大丈夫だから‼

悪い方にならないから。大丈夫だから。

安心しな   何があっても明るく生きるって覚悟しな

気合いだよ‼強気だよ‼ ちょっとずつで大丈夫だから

人間丈夫だから   大丈夫だから‼‼‼‼‼

 

大げさに考えない

悪い方にはならないから、安心して明るく生きる

 

 

②相談者 

私も頑張れって言ってほしいな~🙄
もし言ってもらったら学校とか最近行きたくないけど頑張っていくのに😂

 

 みやぞん先生

みやぞん先生の一言

僕は頑張れは言わない  楽しく  努力も楽しく

楽しく‼楽しくやる  それが工夫だし努力

つまらない日ほどどう楽しくやれるか

楽しく楽しく

つまらない日をどう楽しくやれるか。

楽しくやること自体が工夫だし、努力である。

 

私なりに解釈ですが、

①では、不安をコントロールして、明るい気持ちになることを説いています。

②では、意識しないで楽しく過ごせるわけではないので、楽しい気持ちに切り替える自分なりの方法を見つけるように説いています。

不安をコントロールすること。明るい気持ちになることって大切です。

私も心がけていますが、まだまだです。

 

 

ソロモン先生も言ってましたね

一回や2回できたというのではだめなんです。これらを継続して常に(無理ならできるだけ)いい気持ちでいることが大切です、無意識に出来るようになる前は 意識的に自分なりの方法をみつけてと。

 

みやぞん先生のお言葉を、またお知らせしたいと思います。

 

おすすめの記事