2日ほど前にツイッターのアカウントを作りました。

みやぞん先生のツイッターを見るようになった事がきっかけです。

さっそく、使い方はよくわかってないものの、みやぞん先生をフォローを始めたのですが、今日は相談者にお答えしていました。

今月はもう一人、他の方にもお答えしていました。

みやぞん先生のお言葉がみれて嬉しい反面、多忙なみやぞん先生の体が心配です。

でもきっとみやぞん先生なら、そんな心配いらない、楽しい気持ちで読んで!とか言ってくださるのかな。

本日9月12日のお言葉を紹介したいと思います。

 

相談者

 現在進行形で責められてて、その状態で楽しく…は、出来ないよ、みやぞん。

心が壊れないようにするのでいっぱい。

(一部抜粋させていただきました)

 

 

みやぞん先生

みやぞん先生のお言葉

相手は変わらないよ
こっちが気にして寝れなくても相手は寝てる
せっかくの人生嫌な人の事を思って生きてもしゃーないよ
向こうはあなたにしたこと忘れてる
こっちが変わるのよ
幸せな人間は相手傷つけたいと思わない、だからその人に幸せになって欲しいと上に立つ
強気だよ

 

相手は変わらない こっちが変わる

嫌な人の事を思って生きてもしゃーないよ

幸せな人間は相手傷つけたいと思わない

 

いい言葉ですね。

以下自分なりの解釈です。

相手が変わらないと自分が幸せになれないと考えてはいけない。

嫌な気持ちでいないように、自分が考え方を変えてみる。

自分も幸せに、相手にも幸せになって欲しいと思って、いい気持ちでいるように。

 

ソロモン先生の言葉と頭でミックスさせて自分の中に吸収させています。

いま昼休みですが、午後の仕事のためにエネルギーを貰いました。

いい気持ちになりました。

感謝、ありがとうございます。

 

 

おすすめの記事