みやぞん先生(グッドニュース)と議員の不倫疑惑(バッドニュース)

帰宅してTVをつけたら、アメトークという番組でみやぞん先生を発見。

ウド鈴木さんと一緒にでていて、観ているだけでいい気持ちにさせてくれました。

 

みやぞんとウド鈴木

テレビ朝日

嫌なニュースは見ない聞かない方が良いのですが、今日は民進党・山尾志桜里衆議院議員のダブル不倫疑惑のニュースが入ってきてしまいます。

あくまでも事実ならですが、

あるコメンテーターが言っていた言葉は確かにそうだなと思いました。

(私欲のために)家族を守れなかったわけで、家族すら守れない方が地域(有権者・支持者?)や国(国益?)など守れない

 

なんとなく心が嫌な気持ちに傾いたのですが、”みやぞん先生”と”守れない”の繋がりで

いい気持ちになることをお話したいと思います。

 

「まもりたい~この両手の中に~」

村上佳佑さんが歌う“NIVEAブランド”2016-2017年CMソング「まもりたい~この両手の中に~」のミュージックビデオ(Music Video)にみやぞん先生が出演しています。

 


村上佳佑 - まもりたい~この両手の中~(みやぞんver.)

 

歌詞を聞いてみるとわかりますが、この歌は恋愛ソングです。

MVは、売れないストリートミュージシャン(みやぞん先生)が、大好きな彼女をいろんな場面で必死に守り続け、彼女にプロポーズをするというストーリーです。

 

先のコメンテーターの言葉を借りるなら、一人の人を守りたいと願って守り続ける姿からは、地域の人も国も(言いすぎかな?)守ってくれるとなるかもしれませんね。

みやぞん先生ならきっと彼女を守る、結婚したら家族を守る。会社の上司だったら(私の方がすごい年長ですけど)きっと部下をチームを守る。  

私は、いろいろ想像したらそんな気持ちには、なりましたね。

 

このMVについて、みやぞん先生のコメント 

『まもりたい』は最高に素敵な曲で、守れるだけの力がなくたって守りたいと思う気持ちってなんかいいなと思いました! 出てくる捨て犬がなぜチワワだったのか、子犬ではなく成犬のチワワだったのか気になりました! 可愛いかったですけどね! 僕はこれから愛犬のラブを守りたいなと思います!

 守れるだけの力がなくたって守りたいと思う気持ちってなんかいいな

みやぞん先生、ありがとうございます。守りたいと思う気持ちは持っていいんですね。

私も妻を家族をそして会社でのチームを守れるだけの力はないかもしれませんが、守りたいと思います。

 やっぱり

みやぞん先生のことを紹介するといい気持ちになります。 みやぞん先生ありがとうございます。

 

おすすめの記事