JCBザ・クラスのメンセレ

 

JCBザクラスのメンバーズセレクション

JCBザクラスは数年前から持っているクレジットカードです。

私は正確に言うとJCBザクサスはかなり以前に入っていて、他のカードを使うようになり、一度解約しています。

その後2010年より現在まで継続中です。

年会費が高いのですが、おまけが結構ついてきます。

そのおまけの1つで、メンバーズセレクションという年に1回のプレゼントといってカタログから2万円程度の商品を選べるものがあります。

この中に

以前は普通に、選択肢の一つとしてクラブ33での食事券があったのです!

結構なJCBザ・クラス歴を持っているのですが、なんと私がクラブ33を知ったのが2017年でした。以下その時の記事です。

JCBザクラスのメンセレでのクラブ33の歴史

2015年までメンバーズセレクションの選択肢にクラブ33があって、抽選でもなく、日程や人数にこだわらなければ確実に入ることが出来たようです。

2016年からはお伝えしたように、メンバーズセレクションにあるものの抽選となりました。私は落ちたわけです。

2018年はなんとメンバーズセレクションから消えました。

しかしながら、別枠で抽選制ではあるものの申し込みができるようになり、人数も4人まで可と明確に記載があったりと改悪とは言えないかなと思ってました。

メンセレでクラブ33に落選してから他の商品を再度応募するのも面倒でしたので、メンセレはメンセレで申込み、クラブ33は別枠で応募ならいいじゃないかなーと。みんなが応募するなら、倍率は高くなるなーとか思っていたくらいです。

2019年今年はなんと、クラブ33の取り扱い終了のお知らせが届きました。実際にはクラブ33とは書いてありませんので、会員制レストラン予約プラン取り扱い終了のお知らせというものでしたけど。

つまり別枠での応募はなくなり、メンセレにも再登場はありませんでした。

つまりJCBザクラスを持っていても、もうクラブ33に申込みが出来なくなったということです。

今まで唯一、一般人でも入手可能な方法がなくなったと言うことですね。

がっくり。

かなりの改悪だーあー がっかりだーと思わずに

抽選で落ちたときにがっかりも味わわなくて良いし、同じJCBザクラスの会費を支払っている者同士で差がつかない、平等だ!!  と

ある意味良かったと思うことにしました。

ですが、JCBザ・クラスを解約しようかな  と考え中の私、、、、。

もとい

いいことを考えよう。

おすすめの記事